大阪でキックボクシングを楽しむアラフィフ女子の日常

大阪天王寺のビンチェレあべのというキックボクシングジムで格闘技ライフを満喫しています!

まずは自己紹介だっ

はじめましての自己紹介!

 

キックボクシングにハマっている、
1972年生まれのアラフィフ女子の、
Tomoと言います!


住まいは奈良県です。

 

今、大阪の天王寺にある、
ビンチェレあべの
というジムに通っています!

 

 

 

アメブロでキックと心理学のブログをずっと書いてました。

domojan-xxxさんのプロフィールページ

 

キックだけのブログを書こうと、
はてなブログに移ってまいりました!

 

ただのキック満喫日記ですがぁ、
お暇な人はぜひぜひ、
よろしくお願いします!

 

【格闘技 経験】
小学生の頃:柔道1年ちょい
2012年~2016年:ボクシングジム(スパー等対人経験なし)
2018年~2020年:ムエタイジム
2020年~2021年:キックボクシングジム
2021年~2022年:ムエタイジム
2022年~:キックボクシングジム(ビンチェレあべの)

【試合とか】
スパーリング大会:2戦2勝
マチュア試合:4戦1勝2敗1分

 

ボクシングジムは4年通い、
ダイエット目的でしたが
ちっとも痩せずに4年間、
ミットとサンドバッグだけで
楽しんでいました。

 

キック系は元々ムエタイのミドルキックに憧れて、
ムエタイジムに通い始めましたがぁ、
今のジム「ビンチェレあべの」の
三好会長の指導に感動して、
そこからはキックボクシングにハマっています。

 

同世代アラフィフ女子の練習仲間が増えたらいいな!
と、思ったりしてるので、興味ある人はぜひぜひ!
体験とかに来てくださいね!

 

vincereabeno.jimdofree.com

ビンチェレあべのに通うキックボクシング女子