大阪でキックボクシングを楽しむアラフィフ女子の日常

大阪天王寺のビンチェレあべのというキックボクシングジムで格闘技ライフを満喫しています!

クラスレッスンの楽しみ方│ビンチェレあべのにて

久しぶりの更新になっちゃいましたね。

先日何気にGoogleさんで、

「ビンチェレあべの」

と、検索してみたら、
少し下にスクロールすると、
わたしのブログもでてきたんですがね、
なぜかオヤジクラスの記事が出てきた笑

いや・・・

まぁ・・・

嬉しいんだけどね笑

この前三好会長も話してましたが、
今年に入って特に、
オヤジ人口が増してきてまして。

オヤジクラスもようやく本当の、
オヤジ世代で賑わうようになりました。

オヤジクラスは「自称オヤジ」であれば、
老若男女問わずなんですよ。
なのでわたしが入会した頃は、
実際20代の男性が多かったのです。

だけど今や、
わたし含む50代女性や、
50代男性が4人以上いることもある。

ジムが同世代で賑わうと
とっても安心感がありますよね。
互いに身体に気遣いあいながら、
和気あいあいと、でも必死で笑
切磋琢磨で頑張ってます。

 

格闘技ジムは若い子が多いから・・・

と、躊躇しているそこのあなた!
ビンチェレあべのなら大丈夫ですよーっ

40代から50代中心に、
同世代で声かけあいながら楽しく、
格闘技を楽しむことができますよ(⌒∇⌒)

クラスレッスンの魅力

ビンチェレあべのでは、
一般大人向けのクラスレッスンは、
火曜日、木曜日、金曜日、土曜日 にやっています。

それぞれのクラスレッスンの詳細は、 こちらでまとめてみました。

kick-fun-tomo.hatenablog.com

まったくの初心者からでも安心して、
徐々にステップアップできるようになっています。

オヤジは会長曰く、
初級と中級の間くらい。
実際、様々なレベルの人が参加しています。

 

初級はオフェンスとディフェンスが分かれていて、
中級以上の人でもあえて初級のどちらかに
参加している人も多くいます。
基本に忠実に、はなんにでも同じこと。
レベルが上がっても初心に返って
基本を学ぶことは大切ですよね。

ディフェンスクラスは特に、
他のジムではまぁ教えないであろう、
様々なディフェンス技術を
毎週毎週学ぶことができるんですよ。

ディフェンス技術は地味に思えるでしょう?
でも三好会長が教えるディフェンス技術は、
何気に難しくて、でもだからこそ、
めちゃくちゃ楽しいのです!

たま~に、
実際には使わないかな?
っていうミラクルな交わし方なんかも、
織り交ぜたりしてくれるので、
わたしのような単なる格闘技ファンなら、
なおさら楽しめるんですよね。

わたしは仕事の関係で、
この時間中々参加することが出来ないんですが、
ちょこちょこと木曜日に休みを取って、
参加することにしています。

 

そしてわたしは参加したことがないのですが、
土曜日のレディースクラスは、
フィットネス目的の人も多いとか。
それでも基本、三好会長が教えるのは、

あくまで実戦で使える技術。

通常のフィットネス系ジムでは
絶対に教えないような、
マニアックな技も教えてもらえるんです。
先日会長がSNSで紹介もしてたのが、

例えば・・・

バックブロー、三日月蹴り、回し膝蹴り

とか笑
レディースクラスでそんな技、
教えてるジムあるでしょうか?!笑

しかも!
決してお遊びレベルなんかじゃぁ、
ありません。

自らも初期のK-1出場経験のある元プロであり、
数々のプロ選手を育ててきた三好会長の、
実際の実戦で使える技術を、
「楽しく」教えてもらえるんですよ。

 

なので、ですね・・・

試合とかスパーリングとかまでは
全然考えてないけど・・・

とにかく格闘技が好き!
実際の技をやってみたい!

っていう人なんかには特に、
めちゃくちゃピッタリじゃぁないでしょうか。

 

 

でなわけで、ビンチェあべのでの、
クラスレッスンの魅力、
そして、
その楽しみ方について書いてみました!

 

興味ある人はぜひ、体験に来てくださいね!

vincereabeno.jimdofree.com