大阪でキックボクシングを楽しむアラフィフ女子の日常

大阪天王寺のビンチェレあべのというキックボクシングジムで格闘技ライフを満喫しています!

クラスレッスンで練習ペースを組み立てる

早いものでもう夏ですね。
わたしは暑くなればなるほど、
テンションもやる気もあがります笑

 

今週は特に、ビンチェレあべのへ
3日連続でジム練に行って、
とっても良い練習ができたと、

テンション上がっておりますよ♪

 

■練習ペースを組み立てる

この1週間の練習がすごく
良かったと思ったのは、
まず水曜のフリー練習と
木曜のクラスレッスン前に、
会長ミットでみっちりと
細かな修正や練習方法なんかを
教えてもらった上で、
初級クラスやオヤジクラスに参加できたこと。

やっぱりクラスレッスンだけじゃなく、
会長にミットを持ってもらって、
細かな修正を会長に指摘してもらいながら、
自分にあった練習方法を
アドバイスもらったりしていると、
自分なりの気付きもたくさん出てくる。
週1はそんな時間を作るのがいいな。

オヤジクラスは後半が、
ひたすらみんなで受け返しを
まわしていくので、
会長ミットや初級クラスで
教わったことを色々と試せる時間。
とにもかくにも技制限ありの
だけど組み立て自由な受け返し、
なので、中級やマススパーリング程、
ハードル高くないのがオヤジクラス。

色々と試すにはピッタリの時間なのです。

この1週間の練習の組み立てで、
覚えたことやったこと試したこと、
それをもって来週は、
中級クラスに参加したいと思います。

中級クラスはやや高度な
コンビネーションもあったりと、
ついていくのも必死な時もあるけど、
それを持ってまた、
オヤジクラスで試すのもいい練習になる。


こうやってビンチェレあべのでやってる
色んなクラスレッスンをうまく利用して、
練習ペースの組み立てをしながら、
うまくステップアップしていけるかな、
なんて思ってま~す。